岡大水泳部



<活動内容>

月~土曜日の朝に屋内プールのOSK岡山(AM6:10~8:15)、またはエイブル岡山(AM6:00~8:00) で水中練習、加えて週5回、BOX(部室)内のトレーニングルーム等で陸上トレーニングを行っています。また、夏季シーズンは岡山大学構内にある25m屋 外プールを自由に利用することができ、正規の活動時間外に自主的に練習する選手も少なくありません。長期休業中には合宿や強化練を行っています。


 

<昨シーズン>

第63回全国国公立大学選手権水泳競技大会

 ・男子団体3位、シード権獲得

 ・女子団体5位


第92回日本学生選手権水泳競技大会

 ・男子  54点獲得    12位

 ・女子  0点獲得

                  合計54点獲得


<今シーズン>

★目標★

『インカレ男女総合80点』



昨シーズンのインカレでは、54点を獲得することができた。更なる進化と全国の強豪校と対等に戦えるようになるためのステップとしてこの目標は必ず達成する。

『インカレベスト率50

全国公ベスト率30%

冬メインベスト率60%』

インカレで80点を獲得するためには、必要な数字。本番で実力以上の力を発揮するのは難しいことではあるが、チーム全員がレベルアップするためには身に付けてほしい力。



★合言葉★

『一咲』 (読み:いっしょう)

「一」という字には、チームがひとつになる、という意味を。
「咲」という字には、皆の笑顔を咲かせる、という意味を込めました。
この1年は「一生」に一度しかありません。最後の夏、
みんなの笑顔の花が咲き乱れるようこの合言葉を胸にチーム一丸となって頑張っていきます!







<受験生へ>

 我々岡山大学水泳部は中四国の中ではなく、インカレや 全国国公立といった更に上のステージで戦うために、「中四国の岡大」から「全国の岡大」への成長を遂げなければならないと考えています。その為に、一人でも多 くの部員、つまりあなたを 必要としています!我々と一緒に、岡大水泳部を『強い岡大』にしていきませんか?もちろん初心者大歓迎!特に特にマネージャーは絶賛募集中です。岡大水泳 部で過ごす時間、仲間はこの先かけがえのない宝物になるはずです。お待ちしております(^^)♪


<最後に>
 
 最後まで目を通していただきありがとうございます。詳 しい事はこのHPに色々と載っていますので、そちらをご覧になってください。また、岡大水泳部に対する質問、要望、感想などがありましたら、遠慮なく掲示板に書き込んでください。練習 への参加、見学も随時受け付けてお ります。 


home


inserted by FC2 system